鴉~闇夜~

基本的にゲームの話

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 内定の報告

ご無沙汰しています 鴉です
いやぁずいぶんと間が空いちゃいましたねぇ
なんだかんだ、mixiの方でしか日記書いてなかったです
まぁ、生きてますよと

一応、就活終えることが出来ましたのでその報告をします
新宿にあるソフトハウスなんですけどね
近年新たにスマホアプリ事業を立てて数年しかたってないみたいで
今のところ赤字なんですけど近々黒字にしたいそうです
まだ、BtoCしかしてないんですけど目標としてはBtoBを目指してるのでそこらへんが俺の理想と近しい物があると思って結構理想的です

ここ落ちたらもうネットインフラいくしかねぇかなと思ってたんですよ
一応そこも受かってたんですけど全然行く気してなかったんで

就活夏もやろうかと思ってて今日も説明会伺いまして
本当の俺の理想のBtoBのスマホアプリ展開を行っている会社だったんですが
受かるかどうかもわからないので待たせるのもどうかと思いまして
今のところに決めました

まぁ、本当に目指すものがあるなら今回受かった会社で力を蓄えて次に行くってやり方が
ITでは通用する(?)のでそこまで今回受かった会社に長年勤める覚悟見たいなものはさほどないです
いい会社だとは感じたんですがかなり小さい会社ですし

なんていうか、本当に自分自身で収まりがついて決めたっていうわけではないので
素直に喜べない面があるんですが、ひとまず、夏前に決まってよかったです
俺の理想としてた物に近い会社に行くことが出来たし…これで安心です

後は、社会人としてやっていけるのかどうかですよね
社会について特に法関係は勉強不足なところがあるので不安です

なんか、あんまり嬉々として報告できてないですね
でもまぁ、働くんだからこれでいいのかな?www
2012/08/01/Wed 03:10:51  リアル/CM:4/TB:0/

§ やることいっぱい

12月になり、企業説明会が解禁され、就活まっただ中です
合説もいろんなところでやっててあっちこっちいったりしなきゃならないし
年も末ですから授業での提出が多くなってます
師走とはこのことなんでしょうね

で、まぁ俺は割と悠長にやってるんですよね…
行きたい方向性が定まってるからそれに合致する企業を探せばいいんですけど
いまだいくつかしか見つかってないんですよね

俺のやりたい方向性としてはモバイルを用いたSIerなんですけど
普通のSIerばっかりですよね
最悪、というか第2候補として選択肢には入ってるんですが…
いまいちピンとこなくてモチベが沸かないんですよね
それがないと志望動機も自己PRもろくなもん書けないんで1本に絞ったほうがいいのかもしれません
けど、そうすると数が絞られるのでちょっと怖いなーと思ってます

それにしても、説明会等で平常心ではきはきしゃべりたいですね
いや、平常心ではあるんですけどいざしゃべるとなるとどもるし、噛むしでうまくしゃべれません
やっぱり場数踏まないといけないんですかね…

その説明会ですが、いまだに企業説明会は1つも予定ないです
合説なら2つ予定はあるんですけどね
先生にも今月中に2~3は入れたほうがいいと言われましたし
いくつか見ておきたいという気持ちもあります
ただ、今月中となるとそろそろ席のほうが厳しいような気がしますね…
空いてればいいのですが

などといちおう就活してます
みんな焦ってるみたいですけど俺は逆にあんまり焦ってなくて自分自身怖いですね
SPIもいまだに手をつけてませんし、企業研究20社くらいで止まってますね
あまりリクナビとかも見てなく、かなりメールたまってましたね
これから挽回は出来るとは思ってますが、やる気次第ですよね
やる気出てこないのが恐ろしくてたまらないんですけど俺のやる気スイッチどこいったんですかね


そんな状況ですが、ゲームもしてます
つい先日にも借りてたFF零式クリアしましたしね
買おうかどうか悩んでた零式を貸してくれるとはいい先輩を持ったもんです
面白かったんですけどわけわかんない用語ばっかりでストレスたまります
なんかしら辞典とかゲーム内にあればいいんですけどね、ありません
後、終盤の展開がわけわかんなかったんですけど2週目やればある程度はスッキリするらしいです
でもやる気でません

コールオブデューティ4 モダンウォー3もやってるんですがね
まぁ、やってるっていってもマルチだけですが
いやー、キルレ上がんないですね
うまいやつとかどんなんなのか一回見てみたいですねー

そのモダンなんですが弟の友達に俺のブラックオプスと交換で1を貸してもらってます
1からやらないと話がわからないらしいですからねー
で、ハードでやってるんですけど死にまくりますね
うまいこと隠れられればいいんですけどねぇ
なんか隠れられないんですよねぇ~
突気味ですからすぐしんじゃうんですよね
引き際察しないからマルチでも死ぬんでしょうね…

そういえば、ryoさんと接触があって
来月はバトル3やろうかなと思ってます
ryoさん飽きないといいな
2011/12/08/Thu 20:49:09  リアル/CM:6/TB:1/

§ 生誕21周年!

おめでとう俺!

と、言うことで21歳になりました、鴉です
めっきりこっちのブログに書いてなかったなぁ
まぁめいぽやってないしなー
ダークとかACとかわかる人ひよこさんしかいないしなー
(あれ?ダークわかるっけ…?)

で、まぁ21になったんですけど
相変わらず怠けてる
基本情報とかの勉強はしてたんですけどそれももう一昨日に終わったし
しばらく自由なんですが、特に資格持ってないし話のネタもない
インターン言って思ったのが、何が出来るかより何をやったか
つまりは成果物があったほうが話しやすいってことです
成果物を見ればそいつがどの程度出来るやつなのかわかるし
製作の話をすれば色々とアピれそうだなと

俺なんかは特にやらないとなぁと思った
専門学生は学歴としては弱いから色々と付加価値…つまりは体験とか資格とかをつけないといけない
だけどこんな時代だし大学生も色々やってる
のうのうとしてて俺があまりにも弱いんですよねぇ
今気づいて何が出来るかって話ですけどね
…あーゼミなくなくならなきゃよかったなぁ…

と、焦ってる
…なんか色々学んでどうするべきかはつかみかけてるけど経験が足りない
けどその経験を積んでるほど時間ないような気がする
機会を逃してる気がする
周りと比べると…中間ぐらいにいるのかもしれないけど同年代と比べるとどの辺にいるのか気になったりする

そんな21歳…もう21歳か
精神的にまだまだガキだけど一応成人してて来年就活なんだよなぁ
実感わかないから怖いねぇ、就活が怖いんじゃなくて危機感のなさとかそういうところを含めた自分自身が怖い
似たようなこと去年も書いた気がするけど、成長してないのかな

とか言ってるけどダーク超たのしいいいいいいいwwww
誰が言ったか知らないが、真面目系クズとはよくいったもんだ
2011/10/18/Tue 18:09:56  リアル/CM:6/TB:0/

§ 2011東京ゲームショー

20110917172041.jpg

いってきました!!

結局一人で行きましたよ(´・ω・`)
親父の定期が使えなかったら行かなかったけどねー

まぁ、それはさておき
いろんなブース回ってきたよ!

・ついていきなり小島監督が「はいだらー!」といってた、カオス
で、話聞いてたらアヌビス2やるんだと、やったね!
こんなんもあった!テンション上がるわ!!

20110917141058_20110920195936.jpg
20110917141135.jpg
20110917141117.jpg

ジェフティかっけぇ!!!
超ほしい

んで、ドラゴンズドグマ
前々から気になってたけどやっぱかっけぇっす

20110917135921_20110920195938.jpg
20110917142331.jpg
↑オブジェがすごくクオリティ高い&デカイ
かっけぇ

なんかキーコンフィグが微妙そう
視点と攻撃がいっぺんにできないのはちょっと厳しいものがあるけどあまりにも操作が多いから仕方ないのかもしれない
ゲーム自体はぬるぬる動いててストレスふりーっぽい感じ
狩りゲというよりはTPS系の動き
絶対面白い

後、今回大注目のvita
…といっても触ってないし、細かいキャリア契約の詳細が分かんなかった
ただ、ただ単にすごいとは思う
こんなこと携帯端末でできるようになるなんて…夢のようだ
20110917144752.jpg
20110917143825.jpg

後はモンハンとか
20110917142745.jpg
20110917170515.jpg
20110917170304.jpg
20110917170526.jpg

オブジェのクオリティを見るだけでもなんか言った価値あった感じしちゃったなー
やりたかったけどやっぱめっちゃ並んでた
まぁ、朝から行けばよかったんだろうけどね
(14時くらいについた)
それでも大満足よ、1000円高くない

収穫としては、vitaとドグマの実機を見れたこととか、アヌビス情報とか、GE2のムービーとか、ジェフティのフィギュア見れたこととかかな

…こう書くと大したことしてないんだけど、一日これでも3時間はいたんだよねー
ゲームもしたかったんだけどさすがに混みまくってた

その次の日の
FROMSOFTWARE game festa 2011
にも行って参りました!!

残念ながら第1部落ちてしまったんで、第2部からの参加となったんだけども
30分前にはついたんだけども既に人があふれてる…
TGSから流れてる人がかなり多いみたい
無事、第2部の整理券をゲット
今回はシングルのストーリーのほうをやらせてもらいました

まぁ、ステージみるために第1部から入ったんですけどねwww
今回ももろりぽろりが大連発!!
相変わらず広報部やないさんがやらかしてた!

ぽろり1つ目!
月光キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ファミ通でも掲載されてたんだけど実物デカイ!!
さすがフロムの大剣…
クロスとかすさまじいな…

そして…2つ目!!
【黒】月光キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
LRPとの連動でのキャンペーンコード特典ということです
性能は月光と変わりないけど黒い…硫化銅みたいな煙を吐いてた
まさに闇属性www

さらに3つ目!!
大型兵器キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
開発チームのドミナント高橋さんでさえ瞬殺されるほどの力を持った兵器
エクストラミッションでやれるそうです
鍋いわく「これに関しては殺す気で作ってる。むしろ殺す」
これは拍手喝采でしたね、このドM野郎のフロム信者が!!

んでもって4つ目!!
社内サウンドチームのレーベルが発売決定!
http://www.fromsoundrecords.com/
いやぁ…これは…買うわ…
ライブも最高でしたし、康太さんくそかっこよかった
すんげぇテンション上がったwww別に何もしないけどwww
発売日iTunesは11月23日、amazonは11月25日とのこと


4つ目!
パーツライブラリのアプリ!!
第1弾はとりあえずライブラリってことで、第2弾から機能を拡張していくとのこと
出先でもアセンブリが行えるようになるとはますますフロムの奴隷と化していくわ…
理想論としてジャム爺さんがアセンブリして、それを送ってゲームでは既に出来てるみたいな
というのを話しててそういう方向性になるのかなーと思うとたまらない
俺としてはリプレイ動画とか、チャットとか、オンの勢力図とか、メンバーのログイン状況とかも
わかるようになると嬉しいな!!
厳しいですよねぇww
ってかね、本来iOSのみだったんだけど、急きょAndroidのほうも開発することになって鍋さんが頭抱えてましたねww
俺はAndroidだからすげぇ嬉しいけどもwww

最後5つ目!
発売日決定!!
来年1月26日(木)!!
キタアアアアアア(*´∀`)ノ゚・。*'+,;':。・゚☆


こんな素晴らしいステージでしたが、もちろん体験もしてきたよ!!
軽2の情報が全然なくて本当にあんのかと思ったんで、軽2でやった
軽2速度感的にはそこまで速くない感じでしたね、パッパッと動けた
かなり気持ちいい感じだったねぇ
もっと速度重視だったらほんのちょっとできた軽逆関かな
結構跳ねる
操作感はー…ちょっと悪い
キーコンフィグが必要ですねぇ…
左右の武器を両方右に持ってくるのは違和感ありまくりだし
通常ブーストっていうそこまで重要性大きくないのをL1っていう位置におきたくないのと
視点をいじりながらブーストしたいのに×(A)と□(X)と…
ってか通常を普通の方式に戻してほしい
オンオフはどっちなのかわかりにくくてやりにくい感じ

それ以外は完璧!視点移動もスムーズでスーッと動く
壁蹴りも近くでジャンプだからわかりやすい

後、ポスターもらった!!!
両方きっちりもらってきましたよ!
額縁買ってこようかなwwww

楽しかったなぁ…あー早くやりたい
早くオンでわーわー言いながらやりたい
でもその前にダークだ
2011/09/21/Wed 05:25:25  リアル/CM:0/TB:0/

§ 夏休み

なぁんもしてなぁ~~い

いや、まだ9月中旬まで残ってるけどねー
なんというか、これといって何かしたってのは残ってない気がするのだ
結局色々買うだけかってめいぽもしてないし
モンハンやりまくったなぁという印象しかないわ
リアルもプール1回インターン1回(1day)だけでこれといった成果はない気がするね
うーん、3年の夏を活かしたかったんだけどヤバいね
ってかまぁ、インターン申し込んでたんだけど落ちちゃってねww

これからだ、頑張るよ!(`・ω・´)

とまぁ、意気込みはこれくらいにして
東京ゲームショー2011!
いやー楽しみだわ、絶対行くわ
行くんだけどちょっと問題があって…
意外に周りにゲームやる友達がいなくて困ってるんだよね
本当にがっつりやるようなやつって意味で
オールでスマブラ64とかやるような連中じゃなく
vita今年はあるし、是非行きたいんだよなぁ
誰か行かない?
17日の10:00~17:00までらしいです

18日もやってるにはやってるんだけど別件のほうをいきたいと思ってて
まぁ、フロムなんですけども
こっちも一応幕張ではあるんで、都合つくようなら行きませんか?
2011/09/01/Thu 17:43:33  リアル/CM:0/TB:0/
MAIN / NEXT
copyright © 2006 鴉~闇夜~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
