鴉~闇夜~

基本的にゲームの話

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 2011東京ゲームショー

20110917172041.jpg

いってきました!!

結局一人で行きましたよ(´・ω・`)
親父の定期が使えなかったら行かなかったけどねー

まぁ、それはさておき
いろんなブース回ってきたよ!

・ついていきなり小島監督が「はいだらー!」といってた、カオス
で、話聞いてたらアヌビス2やるんだと、やったね!
こんなんもあった!テンション上がるわ!!

20110917141058_20110920195936.jpg
20110917141135.jpg
20110917141117.jpg

ジェフティかっけぇ!!!
超ほしい

んで、ドラゴンズドグマ
前々から気になってたけどやっぱかっけぇっす

20110917135921_20110920195938.jpg
20110917142331.jpg
↑オブジェがすごくクオリティ高い&デカイ
かっけぇ

なんかキーコンフィグが微妙そう
視点と攻撃がいっぺんにできないのはちょっと厳しいものがあるけどあまりにも操作が多いから仕方ないのかもしれない
ゲーム自体はぬるぬる動いててストレスふりーっぽい感じ
狩りゲというよりはTPS系の動き
絶対面白い

後、今回大注目のvita
…といっても触ってないし、細かいキャリア契約の詳細が分かんなかった
ただ、ただ単にすごいとは思う
こんなこと携帯端末でできるようになるなんて…夢のようだ
20110917144752.jpg
20110917143825.jpg

後はモンハンとか
20110917142745.jpg
20110917170515.jpg
20110917170304.jpg
20110917170526.jpg

オブジェのクオリティを見るだけでもなんか言った価値あった感じしちゃったなー
やりたかったけどやっぱめっちゃ並んでた
まぁ、朝から行けばよかったんだろうけどね
(14時くらいについた)
それでも大満足よ、1000円高くない

収穫としては、vitaとドグマの実機を見れたこととか、アヌビス情報とか、GE2のムービーとか、ジェフティのフィギュア見れたこととかかな

…こう書くと大したことしてないんだけど、一日これでも3時間はいたんだよねー
ゲームもしたかったんだけどさすがに混みまくってた

その次の日の
FROMSOFTWARE game festa 2011
にも行って参りました!!

残念ながら第1部落ちてしまったんで、第2部からの参加となったんだけども
30分前にはついたんだけども既に人があふれてる…
TGSから流れてる人がかなり多いみたい
無事、第2部の整理券をゲット
今回はシングルのストーリーのほうをやらせてもらいました

まぁ、ステージみるために第1部から入ったんですけどねwww
今回ももろりぽろりが大連発!!
相変わらず広報部やないさんがやらかしてた!

ぽろり1つ目!
月光キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
ファミ通でも掲載されてたんだけど実物デカイ!!
さすがフロムの大剣…
クロスとかすさまじいな…

そして…2つ目!!
【黒】月光キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
LRPとの連動でのキャンペーンコード特典ということです
性能は月光と変わりないけど黒い…硫化銅みたいな煙を吐いてた
まさに闇属性www

さらに3つ目!!
大型兵器キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
開発チームのドミナント高橋さんでさえ瞬殺されるほどの力を持った兵器
エクストラミッションでやれるそうです
鍋いわく「これに関しては殺す気で作ってる。むしろ殺す」
これは拍手喝采でしたね、このドM野郎のフロム信者が!!

んでもって4つ目!!
社内サウンドチームのレーベルが発売決定!
http://www.fromsoundrecords.com/
いやぁ…これは…買うわ…
ライブも最高でしたし、康太さんくそかっこよかった
すんげぇテンション上がったwww別に何もしないけどwww
発売日iTunesは11月23日、amazonは11月25日とのこと


4つ目!
パーツライブラリのアプリ!!
第1弾はとりあえずライブラリってことで、第2弾から機能を拡張していくとのこと
出先でもアセンブリが行えるようになるとはますますフロムの奴隷と化していくわ…
理想論としてジャム爺さんがアセンブリして、それを送ってゲームでは既に出来てるみたいな
というのを話しててそういう方向性になるのかなーと思うとたまらない
俺としてはリプレイ動画とか、チャットとか、オンの勢力図とか、メンバーのログイン状況とかも
わかるようになると嬉しいな!!
厳しいですよねぇww
ってかね、本来iOSのみだったんだけど、急きょAndroidのほうも開発することになって鍋さんが頭抱えてましたねww
俺はAndroidだからすげぇ嬉しいけどもwww

最後5つ目!
発売日決定!!
来年1月26日(木)!!
キタアアアアアア(*´∀`)ノ゚・。*'+,;':。・゚☆


こんな素晴らしいステージでしたが、もちろん体験もしてきたよ!!
軽2の情報が全然なくて本当にあんのかと思ったんで、軽2でやった
軽2速度感的にはそこまで速くない感じでしたね、パッパッと動けた
かなり気持ちいい感じだったねぇ
もっと速度重視だったらほんのちょっとできた軽逆関かな
結構跳ねる
操作感はー…ちょっと悪い
キーコンフィグが必要ですねぇ…
左右の武器を両方右に持ってくるのは違和感ありまくりだし
通常ブーストっていうそこまで重要性大きくないのをL1っていう位置におきたくないのと
視点をいじりながらブーストしたいのに×(A)と□(X)と…
ってか通常を普通の方式に戻してほしい
オンオフはどっちなのかわかりにくくてやりにくい感じ

それ以外は完璧!視点移動もスムーズでスーッと動く
壁蹴りも近くでジャンプだからわかりやすい

後、ポスターもらった!!!
両方きっちりもらってきましたよ!
額縁買ってこようかなwwww

楽しかったなぁ…あー早くやりたい
早くオンでわーわー言いながらやりたい
でもその前にダークだ

2011/09/21/Wed 05:25:25  リアル/CM:0/TB:0/
new 僕の心が折れるRPG / MAIN / 夏休み old

COMMENT

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://darknessraven.blog37.fc2.com/tb.php/116-6f224341


MAIN
copyright © 2006 鴉~闇夜~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
