鴉~闇夜~

基本的にゲームの話

§ スポンサーサイト


--/--/--/-- --:--:--  スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

§ 生誕21周年!

おめでとう俺!

と、言うことで21歳になりました、鴉です
めっきりこっちのブログに書いてなかったなぁ
まぁめいぽやってないしなー
ダークとかACとかわかる人ひよこさんしかいないしなー
(あれ?ダークわかるっけ…?)

で、まぁ21になったんですけど
相変わらず怠けてる
基本情報とかの勉強はしてたんですけどそれももう一昨日に終わったし
しばらく自由なんですが、特に資格持ってないし話のネタもない
インターン言って思ったのが、何が出来るかより何をやったか
つまりは成果物があったほうが話しやすいってことです
成果物を見ればそいつがどの程度出来るやつなのかわかるし
製作の話をすれば色々とアピれそうだなと

俺なんかは特にやらないとなぁと思った
専門学生は学歴としては弱いから色々と付加価値…つまりは体験とか資格とかをつけないといけない
だけどこんな時代だし大学生も色々やってる
のうのうとしてて俺があまりにも弱いんですよねぇ
今気づいて何が出来るかって話ですけどね
…あーゼミなくなくならなきゃよかったなぁ…

と、焦ってる
…なんか色々学んでどうするべきかはつかみかけてるけど経験が足りない
けどその経験を積んでるほど時間ないような気がする
機会を逃してる気がする
周りと比べると…中間ぐらいにいるのかもしれないけど同年代と比べるとどの辺にいるのか気になったりする

そんな21歳…もう21歳か
精神的にまだまだガキだけど一応成人してて来年就活なんだよなぁ
実感わかないから怖いねぇ、就活が怖いんじゃなくて危機感のなさとかそういうところを含めた自分自身が怖い
似たようなこと去年も書いた気がするけど、成長してないのかな

とか言ってるけどダーク超たのしいいいいいいいwwww
誰が言ったか知らないが、真面目系クズとはよくいったもんだ
スポンサーサイト

2011/10/18/Tue 18:09:56  リアル/CM:6/TB:0/
new 零式、バトルフィールド、モダン、アンチャ… / MAIN / 僕の心が折れるRPG old

COMMENT

  from - あんぴ
おめでとー!
自分も基本情報受けたけど、合否わかるのって1ヵ月後なんだよね。早く知りたい・・・

自分は3年コースだからちょうど鴉の年齢で就活だわ・・・
大人への階段は確実に一段ずつ上ってるはずなのに、自覚がないというか
特に大きく変わることってないから、実感わかないっていうのは少しわかるかも
時間だけは何しなくても流れちゃうから、そのうちにしとかなきゃいけないこといっぱいあるよね
・・・うわ、こわいいいい!!!
2011.10.18-20:31/あんぴ/URL/EDIT/
  from - 舞燈籠
誕生日おめでとう!

資格は就活までに取れるだけ取った方がいいよ
ただ面接では、どんな資格をどれだけ持ってるかよりも
「将来のためにどんな準備をしてきたか、準備をする能力があるかどうか」
の指標として評価するっていう人事が多かったから、そのことわきまえておいた方がいいかもよ~

特にIT業界じゃ資格ないと仕事にならないような感じらしいから学生の内に取っておくと楽なはず。
2011.10.18-22:12/舞燈籠/URL/EDIT/
  from - 
はぴばすで!

仕事って資格も大切かもしれんけど一番大事なんはこいつと仕事したいなってっ思われるかよな!

あとはこの会社で仕事したいっていう自分の意志、覚悟やな! 自慢できる仕事してもない俺の経験談やけどw

それってどんな大企業でも乞食の集まりでも成立する重要なことやからな!

ってこと誕生日プレゼントで俺をマッサージする権利を与えよう
2011.10.19-02:09/勝/URL/EDIT/
  from - 
> 安否
おー安否も基本情報やったんか
なんかハードウェア厳しすぎね?ww

とりあえずインターンは早めに申し込んだほうがいいよー
それも大量に
意外に通らないから
2011.10.20-09:08/鴉/URL/EDIT/
  from - 
> 舞さん
やっぱ持ってたほうがいいかー
うーん、勉強頑張らねば…
2011.10.20-10:24/鴉/URL/EDIT/
  from - 
> 勝
トーク力は厳しいなww
うまいこと波長があう会社見つけられればいいな!!

後、そんなんイランwww
なんかクレヨwww
2011.10.20-10:27/鴉/URL/EDIT/

COMMENT POST

/
/
/
/



 
 内緒です♪

TRACK BACK

  この記事のURL:
   http://darknessraven.blog37.fc2.com/tb.php/118-b6b1a405


MAIN
copyright © 2006 鴉~闇夜~. All Rights Reserved.
Template by TAE-3rd☆テンプレート工房
  
